M-1グランプリ2020 準々決勝で落ちちゃったけど面白かった人達

先日マヂカルラブリーの優勝で幕を閉じたM-1グランプリ2020。僕はブログで準々決勝進出者を簡単に全組紹介しようと思っていたのですが、下書き保存を忘れていたみたいで少しサボっていたら書きかけのデータが消えてしまいブチ切れたので別の企画(なるべく短…

M-1グランプリ2020 準々決勝進出コンビを全組簡単に解説する【大阪②】

第2回です。大阪はこれで終わり。エントリーNo.2199 ダブルヒガシ毎年準々決勝まで進出する実力派です。2014年結成とまだ若手です。向かって左の大東さんはすべらない話にも出演しました。覚醒したらすぐ決勝行きそう感。エントリーNo.2204 ジソンシンキング…

M-1グランプリ2020 準々決勝進出コンビを全組簡単に解説する【大阪①】

エントリーNo.90 もも1回戦面白かったコンビとしても紹介しました。結成3年とまだまだ若手のコンビ。2018年のM-1で準々決勝に進出しお笑いファンの中では一目置かれる存在になりましたが、今年かなり評判と知名度を上げています。かなりの注目株ですエントリ…

M-1グランプリ2020 1回戦面白かったコンビ

先日キングオブコント2020が行われましたが、これからは何といってもM-1の季節です。8月に始まったM-1グランプリ2020は、1回戦が終了し2回戦が開始しています。M-1グランプリでは去年から1回戦のトップ通過3組のネタがYouTubeにアップロードされており、ファ…

アーサーがスポーツでテンションが上がった場面ランキング【サッカー編】

僕の好きなスポーツといえばサッカーと野球なのですが、好きな理由を聞かれると「面白いから」とか「テンションが上がるから」と恐らく答えるのでテンションが上がった場面ランキングトップ10を発表します。要するに「この場面めちゃくちゃ興奮したぜ!」っ…

1年目終了

1年目終了しました!40勝95敗!44.0ゲーム差で最下位!弱い!さっき気づいたのですが中田賢一選手を入れるのを忘れてました。まずは、「ごめんね」の選手を紹介します。今永昇太27試合 7勝16敗 2.32ごめんね!!彼のキャリアに傷をつけてしましました。その…

プロスピ2020で福岡出身の野球選手だけで日本一になる

野球選手の出身地別でチームを作ったら大阪が1番、と言われていますが、我々福岡県民としては福岡も負けてないぞという所を見せたいので今回は「福岡県出身の野球選手だけで日本一になる」という企画です。まず各球団の福岡出身の野球選手の紹介から。福岡ソ…

お笑いにそこまで詳しくないあなたにオススメする「今知っといたらもしかしたら後から自慢できるかも」な芸人(コント編)

今後全国区になりそうな芸人を今のうちに知っといて全国区になってから周りに自慢しようぜのコント編です。・そいつどいつ市川刺身(左) 松本竹馬(右)2015年結成。ABCお笑いグランプリでは決勝、おもしろ荘では3位、アメトークにも出演し今波に乗るコント師で…

お笑いにそこまで詳しくないあなたにオススメする「今知っといたらもしかしたら後から自慢できるかも」な芸人(漫才編)

僕がお笑いを好きになった時に、「お笑い初心者に見てほしい若手」みたいなのを見たんですがその時に挙げられていた3組が・霜降り明星・見取り図・東京ホテイソンでした。もちろん当時は3組とも全国区ではなかったのですが現在では霜降り明星は言わずもがな…

外出自粛の今だからこそ見て欲しい「今では見られない芸人」たち

世間がコロナコロナと騒いでる中でお笑いライブが中止になったり各方面に影響が及んでいる中で何か記事を書こうと思ったのですがただ好きなネタを紹介したりするのもあれなので「今では見られないネタ」を紹介します。コンプライアンス的に...とかではなく解…

M-1グランプリ2019 準決勝進出者予想を半分以上外した男による決勝進出者予想

M-1グランプリ2019は準決勝進出者が発表されいよいよ2週間後には決勝進出者が決まります。いよいよですね。さて、準決勝進出者予想を外しまくった僕ですがせっかくのM-1なので決勝の予想もしようと思いまた懲りずに書くことにしました。まず準決勝進出者から…

M-1グランプリ2019 準決勝進出者26組大予想と、準決勝に進むことの凄さ

今年のM-1グランプリも今日から2日間準々決勝が行われ、恐らく翌日辺りに準決勝進出者が出揃います。いよいよですね。ということで、ここまでいろんな記事を書いてきましたが今回は準決勝進出者の予想をしたいと思います。準決勝の組数はわかりませんが去年…

M-1グランプリ3回戦京都・大阪 面白かったコンビまとめ

・Dr.ハインリッヒ個人的に好きというのもあるが今年はラストイヤーだし頑張ってほしいというコンビ。掴みと落ちの伏線回収で大ウケ。Dr.ハインリッヒ M-1グランプリ 2019 3回戦[大阪] #GYAO https://gyao.yahoo.co.jp/player/00031/v08741/v0870000000000…

M-1グランプリ2019 東京3回戦(11/11(月)) 注目コンビ

Aブロックアイロンヘッド2017年準決勝間で進出するも去年は準々落ち。今年はキングオブコントでも準決勝まで進出しているのでM-1でも準決勝に返り咲きたい。Bブロック令和ロマン去年GYAOワイルドカードで準決勝進出。アインシュタイン四千頭身など人気コンビ…

M-1グランプリ2019 東京3回戦(11/10(日))注目コンビ

Aブロックぺこぱおもしろ荘優勝という看板を引っ提げて挑むM-1。去年も準々までは行っているのでここは軽く通過しておきたい。1回戦も1位通過?だったかな?なので期待。東京ホテイソン去年準決勝でかなりいい順位だったものの敗退。強いネタがあればいつで…

M-1グランプリ2019 東京3回戦(11/9(土))注目コンビ

Aブロックひつじねいり元バーニーズの細田と元いい塩梅の松村によるコンビで、今年の2月に結成。初めてのM-1で簡単に3回戦までくるのは流石。Bブロック和牛3年連続準優勝という凄い記録を持つコンビ。流石にここで落ちることはよっぽど滑らない限りまずない…

M-1グランプリ2019 東京3回戦注目コンビ(11/8(金))

Aブロックミキまさかの全体2番目という早い出番になりました。去年は敗者復活から勝ち上がり2年連続の決勝となり、今年も決勝有力の声。2017は3位、2018は4位と成績もいいので期待。ママタルト霜降り明星粗品が注目のツッコミとして挙げて注目を集めているコ…

M-1グランプリ2019 個人的注目コンビ10組

・からし蓮根今年のytvで優勝、そして去年のM-1は予選10位と、決勝まであと一歩だったコンビ。ytv優勝→M-1優勝となれば、霜降りと全く同じパターン。決勝未経験のコンビでは最注目コンビ。・たくろうからし蓮根が優勝した時の2位だったコンビで、10月27日のN…

M-1グランプリ1回戦の上位通過3組を全部見てレビュー書いてみた(8月14日~8月31日)

第2弾です。8月14日東京 新宿シアターモリエール1位通過 ハナイチゴ太田プロダクションなんですね。初めて知ったコンビなんですが面白かった。女性のボケの顔と声がネタとマッチしてる。2位通過 さすらいラビー相変わらず中田さんは背高いですね。まさにさす…

M-1グランプリ1回戦の上位通過3組を全部見てレビュー書いてみた(8月1日~11日)

8月1日から始まったM-1グランプリ1回戦の上位通過3組のネタが公開されてるということなので、全組見て僕史上初めて「漫才の感想」を書いてみることにしました。8月1日東京 新宿シアターモリエール1位通過 怪奇!YesどんぐりRPGお笑いファンに衝撃を走らせた…

お笑い芸人紹介②~EXIT~

今バラエティで大活躍中のこの2人。その名もEXIT。実はこのコンビ、結成してから2年も経ってないんです。1枚目の左に写っているりんたろー。が以前組んでいた「ベイビーギャング」というコンビです。この時は服装も髪型も真面目でした。1枚目の右に写ってい…

お笑い芸人紹介①~霜降り明星~

僕がただお笑い芸人を紹介するだけの新企画です。第1回はMM-1グランプリ2018で史上最年少王者となった霜降り明星です。僕が霜降り明星を知ったのはちょうど2018年の年始辺りでした。2017のM-1グランプリでとろサーモンの優勝を見てお笑いを好きになりつつあ…

高谷裕亮という男

ホークスの個性豊かなベテランの1人、第2捕手の高谷裕亮。今季一軍にずっといて僅か10打席しか立っていない高谷だが、チームへの貢献度は高い。ホームランパフォーマンスをする選手が多いホークスで、全てのパフォーマンスに登場するのが高谷なのだ。まず有…

松田宣浩という男

現在パ・リーグ首位を走る福岡ソフトバンクホークスの元気印松田宣浩。今年で36歳になった松田は2015年から2018年まで4シーズン連続で全試合出場しており今年も故障者続出の中で全試合出場中。交流戦MVPにも輝いた今季はキャリアハイに迫る勢いだ。チームへ…

小学生の頃の自分

自分がネットを始めるきっかけになったのが小3の時にアメーバピグを友達のお姉ちゃんに影響されたのがきっかけで当時は大人の人とも小3ながらお友達だった。今考えれば、ほんとに僕みたいなクソガキによく付き合ってくれてたなと思う。当時絡んでた人の名前…