松田宣浩という男

現在パ・リーグ首位を走る福岡ソフトバンクホークスの元気印松田宣浩。今年で36歳になった松田は2015年から2018年まで4シーズン連続で全試合出場しており今年も故障者続出の中で全試合出場中。交流戦MVPにも輝いた今季はキャリアハイに迫る勢いだ。チームへの貢献度は非常に高い。めちゃくちゃ高い。Twitterでほぼ毎日動画で公開される試合前の声出しでは声出しをする選手を指名する。ベンチでも声を出し、フィールド上でもピッチャーに声をかける。そして何と言ってもホームランの後の熱男パフォーマンスは球場を湧かせる。そんな松田の前にホークスのムードメーカーを務めていたのが川崎宗則。その川崎が2011年メジャーへ移籍する時に「ホークスの元気印はマッチに任せる」と松田に伝えたという。松田は「宗さんがいなかったら今の結果はない」とも話す。そんな松田は今日のゲームでも8回表に逆転の決勝ツーランホームランを放った。
間違いなくホークスの優勝には彼の力が必要であり1番抜けてはいけないピースだと思う。