お笑い芸人紹介②~EXIT~

f:id:soccr-aasaa:20190806125911j:plain

今バラエティで大活躍中のこの2人。その名もEXIT。実はこのコンビ、結成してから2年も経ってないんです。

f:id:soccr-aasaa:20190806130319j:plain

1枚目の左に写っているりんたろー。が以前組んでいた「ベイビーギャング」というコンビです。この時は服装も髪型も真面目でした。

f:id:soccr-aasaa:20190806130539j:plain

1枚目の右に写っている兼近が組んでいた「ぷりずん。」というコンビ。

実はこの2人、前のコンビが共に相方の不祥事によって解散になっているのです。ベイビーギャングの北見は少し有名かもしれませんが、実は兼近も相方の不祥事で解散した過去があったのです。

先にコンビを解散してピン芸人として活動していたりんたろー。を兼近がM-1グランプリ2017に出場するために「SCANDAL」というコンビを結成して3回戦まで進出しその後正式に「EXIT」としてコンビを結成します。

僕が彼らを初めて見たのは日曜チャップリンという番組で、登場してきた時「わー苦手なタイプだ、、どうせただの色物だろ」と思いました。でも彼らの漫才はしっかり面白かった。EXITに対して言われる事の1つとして「意外と漫才がしっかりしてる」という事があるように、彼らはしっかりお笑いができて、一発屋とか色物とかでは全くない素晴らしい芸人です。そして相方の不祥事によって解散を経験しているだけあって、コンプライアンスは絶対守るという強い意志を持っています。