M-1グランプリ2020 1回戦面白かったコンビ

先日キングオブコント2020が行われましたが、これからは何といってもM-1の季節です。8月に始まったM-1グランプリ2020は、1回戦が終了し2回戦が開始しています。M-1グランプリでは去年から1回戦のトップ通過3組のネタがYouTubeにアップロードされており、ファンも楽しめるようになっています(どうやら今年は2回戦のネタも見れるみたいです)

ということで今回は僕が個人的に面白かったコンビのネタをここで紹介します。

8/10 大阪 2位通過 牛ぺぺ

https://youtu.be/lcGY9Wv2M3s

初めて見ましたがめちゃくちゃ面白かったです。去年結成のコンビで、去年は3回戦まで進出してます。おみくじを漫才にするというフォーマットがすごくいい。

8/11 大阪 1位通過 コウテイ

https://youtu.be/cYt29WBgchM

ABCでも優勝し東京でのテレビ出演も増え始めた今ノリに乗るコンビ。1回戦は毎年ボケとツッコミを入れ替えたりもはや貫禄すら感じます。もちろん本ネタではないでしようがしっかり面白い。

8/12 大阪 1位通過 滝音

https://youtu.be/K-NVVV2eCd4

キングオブコントでも決勝に進出、アメトークにも出演など躍進を遂げているコンビ。コントで先に結果を出したが元々漫才の評価が高いコンビで、今年は決勝進出の期待もかかるコンビです。完成度も高い、流石!

8/19 東京 1位通過 ダニエルズ

https://youtu.be/vvCXflWeNGg

コントも漫才もこなせる二刀流。やっぱりヒステリックな女性を演じるのがめちゃくちゃ上手い。早く世間に見つかって欲しいです。

8/24 大阪 1位通過 もも

https://youtu.be/PKlYgrS6Cco

今年僕が最も注目してるコンビです。2017年結成で、2018年のM-1で一気に準々決勝まで勝ち上がったのですがその時にファンになりました。ミルクボーイのダブルボケバージョンみたいな感じ。今年一気に準決勝かはたまた決勝まで行くんじゃないでしょうか。かなり今年仕上がってます。

8/31 東京 1位通過 シシガシラ

https://youtu.be/ENTyRFbcwd0

2人とも元々別のコンビでやっていて組み直しなのでおじさん2人組なんですが、ほんとに毎年ネタが秀逸。主に脇田さんのハゲをいじるネタなのですがハゲネタとしてはトップレベルだと思います。実際この日も知名度のあるぼる塾と蛙亭を抑えての1位。売れて欲しいです。

9/8 大阪 1位通過 タイムキーパー

https://youtu.be/e2tYB1_-VUQ

完全に初見だったのですがかなり面白かったです。実際初めての準々決勝進出を決めていますし、今年一気に名を挙げそうなコンビです。風刺も効いていてすごくいいネタ。

9/9 大阪 ドーナツ・ピーナツ、ビスケットブラザーズツートライブ

https://youtu.be/8tgDyqnUgc4

大阪の注目のコンビが勢揃いの日。この日は3組全員めちゃくちゃ面白くてめちゃくちゃ笑いました。ツートライブは僕が個人的に推してるってのもあって1位通過はめちゃくちゃ嬉しかったです。会場を自分たちの空気にするのがうまい。

9/14 東京 1位通過 ななまがり

https://youtu.be/St-K1CJ-hXQ

キングオブコントで決勝進出経験があり、今年もかなり惜しかったという実力派コント師水曜日のダウンタウンギャラクシー賞を受賞した令和企画の人達です。漫才もかなり面白い。初瀬さんのツッコミいいなあ。

9/23 大阪 1位通過 イノシカチョウ

https://youtu.be/hUWNakoUGMA

コントで準々決勝くらいまでいってるイメージがありますが、漫才もかなり面白い。トリオで漫才はかなり難しく成功例もそこまで多くないので大変だとは思いますが3人いる強みを上手く生かしてるなと思いました。めちゃくちゃ好き。


いかがでしたか?2回戦の動画もアップロードされてるので是非見てみてください。