M-1グランプリ2020 準々決勝進出コンビを全組簡単に解説する【大阪②】

第2回です。大阪はこれで終わり。

エントリーNo.2199 ダブルヒガシ

f:id:soccr-aasaa:20201113193820j:plain

毎年準々決勝まで進出する実力派です。2014年結成とまだ若手です。向かって左の大東さんはすべらない話にも出演しました。覚醒したらすぐ決勝行きそう感。

エントリーNo.2204 ジソンシン

f:id:soccr-aasaa:20201113194233j:plain

キングオブコントでは2度の準決勝進出経験があるコント師。ただ漫才の完成度も非常に高く、実績も十分です。声が良くて聞きやすいのがgood。

エントリーNo.2205 ツートライブ

f:id:soccr-aasaa:20201117001556j:plain

彼らの漫才は一言で言うと「イキリ漫才」。ここ数年は安定して準々決勝まで進出しています。昨年の王者ミルクボーイ主催の漫才イベント「漫才ブーム」に参加しています。遅咲きですが、ミルクボーイの優勝にかなり感化されているはず。

エントリーNo.2206 マイスイートメモリーズ

f:id:soccr-aasaa:20201117002308j:plain

ベテランの風格があるコンビですが、結成自体は2017年。今年のキングオブコントで初めて準決勝に進出しました。向かって右の花谷さんは芸歴で言うと15年を優に超えています。

エントリーNo.2219 タチマチ

f:id:soccr-aasaa:20201117163203j:plain

昨年のM-1で準々決勝に進出し彗星の如く現れた若手コンビ。ytv漫才新人賞決定戦の選考会で初出場で本戦進出を決めました。今年は準決勝進出の期待がかかります。

エントリーNo.2222 隣人

f:id:soccr-aasaa:20201117163806j:plain

コントも漫才も評価が高いコンビ。少し前まで「隣人13号」というコンビ名でした。2人とも野球好きで、向かって左が「中村遊直(ショートライナー)」さんで、向かって右が「橋本市民球場」さん。

エントリーNo.2263 スナフキン

f:id:soccr-aasaa:20201117164429j:plain

今までの最高成績は2回戦だったものの今年追加合格で見事準々決勝進出。他の写真の方がわかりやすいんですが、向かって右の朝地さん、Creepy NutsのDJ松永さんに似てると思いませんか?ちなみに向かって左の人の名前が「松永」です。松永だけど松永じゃない人と、松永じゃないけど松永な人。

エントリーNo.2266 吉田たち

f:id:soccr-aasaa:20201118202232j:plain

一卵性の双子コンビです。既に関西では知名度もあり実績もあり人気も十分です。ただM-1での実績はまだありません。準々決勝の壁を突破し準決勝進出なるか。(今日結果出たけどね)

エントリーNo.2268 風穴あけるズ

f:id:soccr-aasaa:20201118205525j:plain

松竹芸能所属で、正直言って好みの別れるコンビです。粗削りなスタイルと声の大きさで人気でしたが最近になって急成長を見せています。評価も上がっており、今年初の準々決勝進出。

エントリーNo.2494 エンペラー

f:id:soccr-aasaa:20201120192837j:plain

ABCお笑いグランプリ2019のチャンピオン。漫才もコントもどちらも面白く、キングオブコントでは2度準決勝まで進出しています。今年も実際準決勝ありえるくらいの出来だったみたいです。

エントリーNo.2534 20世紀

f:id:soccr-aasaa:20201120194026j:plain

元ロックンロールブラザーズ。改名してからは初めてのM-1かな?コントのイメージの方が強いです。M-1では初めての準々決勝進出ということでこれから漫才も力を入れたら結果が出そう。

エントリーNo.2583 セルライトスパ

f:id:soccr-aasaa:20201122072753j:plain

ABCお笑いグランプリ優勝、おもしろ荘準優勝、キングオブコントでもM-1でも何度も準決勝に進出といい成績は残しているのですがあと一歩報われないという印象。今年は2回戦落ちも追加合格。実力は確かなだけにM-1キングオブコントでの実績がほしい。

エントリーNo.2723 学天即

f:id:soccr-aasaa:20201122073505j:plain

関西の賞レースは軒並み決勝進出を経験しているラストイヤーのコンビです。M-1ではアマチュアとして参戦した2005年に準決勝に進出するなど3回準決勝進出を経験しています。THE MANZAIでも2回決勝進出していますし2014年は予選1位通過で突破しているほどの実力者です。今年はラストイヤー枠筆頭と言えるでしょう。見事準決勝進出。

エントリーNo.2724 からし蓮根

f:id:soccr-aasaa:20201122181405j:plain

画像は全組M-1の公式サイトから持ってきてるんですけど、なんかからし蓮根の写真画質悪くね...?去年決勝進出のコンビです。いつか行くだろうとは思っていました。からし蓮根の漫才はワードが秀逸で爆発した時はもう手がつけられなくなります。決勝候補。

エントリーNo.2807 デルマパンゲ

f:id:soccr-aasaa:20201122203508j:plain

僕と同じ福岡出身のコンビ。向かって左の迫田さんが理不尽な持論を展開していくという漫才です。まあこれは完全に個人的な話なんですが、博多弁は聞きやすくて好きです。

エントリーNo.2990 ビスケットブラザーズ

f:id:soccr-aasaa:20201123010450j:plain

キングオブコント2019決勝進出、ytv漫才新人賞決定戦2020で優勝と漫才もコントも評価の高いコンビ。今年は1度2回戦で落とされましたが追加合格で準々決勝進出。M-1でも決勝に行ける器はあると思います。

エントリーNo.3006 アキナ

f:id:soccr-aasaa:20201123011417j:plain

THE MANZAIキングオブコントM-1で決勝進出経験があるコンビ。和牛とアインシュタインとのユニットライブ「アキナ牛シュタイン」が大人気で、テレビ番組として放送されていました。とにかく女性人気がすごい。もちろん実力もちゃんとあります。

エントリーNo.3335 藤崎マーケット

f:id:soccr-aasaa:20201123015147j:plain

お馴染みラララライの人達。しかし今ではその面影はなく、漫才の賞もいくつか受賞していますしキングオブコントでも決勝進出しています。一発屋と言われがちですが漫才もコントも実力は折り紙付きです。今年ラストイヤー。

エントリーNo.3444 祇園

f:id:soccr-aasaa:20201123020153j:plain

彼らも女性人気があるコンビです。キングオブコントでも準決勝に進出した経験があります。今年で結成から12年で今年初めて準決勝進出の苦労人。聞くところによると準々決勝ではかなりウケていた模様。

エントリーNo.3474 見取り図

f:id:soccr-aasaa:20201123025815j:plain

一昨年、去年と2年連続で決勝進出。一昨年はトップバッターで9位でしたが去年は5位と健闘。実は彼らは結成してから3年連続で1回戦落ちを経験しています。ようやく花開いた遅咲きコンビですが十分優勝候補でしょう。

エントリーNo.3478 金属バット

f:id:soccr-aasaa:20201123031625j:plain

今や全国的な知名度を誇るコンビ。特にお笑いファンからの支持はかなり厚い。そんな彼らも2006年結成なので来年がラストイヤー。今年含めてあと2回です。1回くらいは決勝の舞台で見たいです。




以上大阪Part2でした。いつ始めたかも覚えてません。既に準決勝進出者も発表されましたが東京編もやりたいと思ってるのでいつになるかわかりませんがよろしくお願いします。