【2022年版】お笑いにそこまで詳しくないあなたにオススメする「今知っといたらもしかしたら後から自慢できるかも」な芸人(漫才編)

あけましておめでとうございます。まだお笑いにそこまで詳しくない人向けに、今年きそうな芸人さんを紹介するやつです。今回は漫才編。


・シシガシラ

f:id:soccr-aasaa:20220101123128j:plain

2018年結成。その年のM-1で準々決勝に進出し、面白いと話題になりました。今一番面白いハゲネタをするコンビです。まだこんな切り口があるんだ...と毎年驚かされます。とりあえず準決勝に行って、決勝に行けなくても敗者復活で世間にバレてほしいです。


・金魚番長

f:id:soccr-aasaa:20220101151152j:plain

去年のM-1で初めて準々決勝に進出した4年目の若手で、東京24期の首席。ぼる塾、オダウエダを筆頭に東京吉本の若手が所属する神保町よしもと漫才劇場では芸歴2年目ながらピラミッドの一番上のランクに昇格し、東京の若手漫才師の筆頭株です。ストレートに強いボケといい意味で若手らしくない落ち着きと堂々したツッコミが持ち味。今年は準決勝に。


・ケビンス

f:id:soccr-aasaa:20220101225406j:plain

それぞれ別のコンビを解散し、去年結成しました。ツッコミの仁木さんは前のコンビでフジテレビの深夜のコント番組でレギュラーを持っていたほどでした。今年組んだばかりとは思えない完成度でした。今年は準々決勝だったので、来年はもっといいところまでぜひ。


・ストレッチーズ

f:id:soccr-aasaa:20220101234717j:plain

2017年から毎年準々決勝に進出している実力派。去年は、過去にモグライダーウエストランド、ランジャタイらが受賞しているK-PROのMVPを受賞しました。去年のM-1では3回戦でも準々決勝でもトップレベルのウケをとっていたと思いますし、今年は最低でも準決勝進出を期待しています。


・牛ぺぺ

f:id:soccr-aasaa:20220103120519j:plain

2019年結成で、2人とも何度もコンビ解散を経験して今に至ります。毎年1回戦のトップ3に入ってるイメージ。まだ準々決勝進出経験はなく3回戦が最高成績なのですが、目の付け所と切り口がめちゃくちゃ良いので今年は期待しています。


・10億円

f:id:soccr-aasaa:20220103123037j:plain

2021年結成で、初めてのM-1で3回戦進出を果たしたコンビ。現在は東京で活動していますが2人とも最初は大阪で活動していました。3回戦では結構ウケていましたし今年準々決勝にいってもおかしくなかったと思います。2人とも金属バットのファンということで、影響を受けている部分もあるのではないでしょうか。構成もセンスも素晴らしいです。




いかがでしたでしょうか。今年は前回に比べて少し攻めたメンバーになりました。次回はコント編です。