【2022年版】お笑いにそこまで詳しくないあなたにオススメする「今知っといたらもしかしたら後から自慢できるかも」な芸人(コント編)

前回の漫才編に続きコント編です。コント編に関しては、お笑いオタクなら全員知ってるレベルの置きに行ったメンバーを紹介することになると思います。


・金の国

f:id:soccr-aasaa:20220104200320j:plain

ザ・マミィが初代王者となったツギクル芸人グランプリの2代目王者。過去にニューヨーク、空気階段真空ジェシカ、オズワルド、やさしいズが優勝しているLaughter nightグランドチャンピオン大会でも優勝しており、今最も勢いのある若手コント師と言っても過言では無いと思います。元旦のネタ番組でもネタをやっていましたし、ネクストブレイク最筆頭だと思います。


・ゼンモンキー

f:id:soccr-aasaa:20220107155859j:plain

2020年デビューのワタナベエンターテインメント所属のトリオです。1年目の頃からネタパレなどのネタ番組に結構出演していました。芸歴も浅く年齢も3人とも25歳とまだ若いですが、若手とは思えない完成度のネタをします。同じ事務所の先輩でもあるハナコに続いてチャンピオンとなれるか。


・サスペンダーズ

f:id:soccr-aasaa:20220108140855j:plain

2013年結成のマセキ芸能社所属のコンビです。彼らも去年あたりからネタ番組にたまに出るようになりました。どこか共感できるようなネタの題材が多く、日常に潜む違和感や謎をコントにしています。東京03の飯塚さんやGAGの福井さんも太鼓判の若手です。


・ガクヅケ

f:id:soccr-aasaa:20220109140359j:plain

サスペンダーズと同じく、マセキ芸能社所属のコンビです。去年のキングオブコントで初めて準決勝に進出しました。音楽(主にJPOP)を使ったコントが多いです。めちゃくちゃ個人的な話になるんですが僕はそういうコントが大好きで(コロチキの卓球のネタとか天竺鼠の寿司のネタとか)、ガクヅケのネタの世界観も含めてすごく好きなコンビです。音楽ネタ以外ももちろん面白いです。


・TCクラクション

f:id:soccr-aasaa:20220109211123j:plain

グレープカンパニー所属で、2019年結成のコンビです。古家さんは、マセキ芸能社に所属しピン芸人「曇天三男坊」として、坂本No.1さんは人力舎で「ドリーマーズ」というコンビで活動していました。キングオブコントは2年連続で準決勝、去年のM-1では準々決勝進出と賞レースでしっかり結果を残しています。個人的には阪本さんのツッコミがかなり好きですね。漫才もコントもどちらも面白いです。


ここら辺で今回は以上になります。あと数組気になっているコンビがいたのですがまだまともにネタを見た事がなかったり、まだまだこれからかなということで今回はこの5組となりました。今年もいいお笑いがたくさん見れますように。