2020-01-01から1年間の記事一覧

M-1グランプリ2020 準々決勝で落ちちゃったけど面白かった人達

先日マヂカルラブリーの優勝で幕を閉じたM-1グランプリ2020。僕はブログで準々決勝進出者を簡単に全組紹介しようと思っていたのですが、下書き保存を忘れていたみたいで少しサボっていたら書きかけのデータが消えてしまいブチ切れたので別の企画(なるべく短…

M-1グランプリ2020 準々決勝進出コンビを全組簡単に解説する【大阪②】

第2回です。大阪はこれで終わり。エントリーNo.2199 ダブルヒガシ毎年準々決勝まで進出する実力派です。2014年結成とまだ若手です。向かって左の大東さんはすべらない話にも出演しました。覚醒したらすぐ決勝行きそう感。エントリーNo.2204 ジソンシンキング…

M-1グランプリ2020 準々決勝進出コンビを全組簡単に解説する【大阪①】

エントリーNo.90 もも1回戦面白かったコンビとしても紹介しました。結成3年とまだまだ若手のコンビ。2018年のM-1で準々決勝に進出しお笑いファンの中では一目置かれる存在になりましたが、今年かなり評判と知名度を上げています。かなりの注目株ですエントリ…

M-1グランプリ2020 1回戦面白かったコンビ

先日キングオブコント2020が行われましたが、これからは何といってもM-1の季節です。8月に始まったM-1グランプリ2020は、1回戦が終了し2回戦が開始しています。M-1グランプリでは去年から1回戦のトップ通過3組のネタがYouTubeにアップロードされており、ファ…

アーサーがスポーツでテンションが上がった場面ランキング【サッカー編】

僕の好きなスポーツといえばサッカーと野球なのですが、好きな理由を聞かれると「面白いから」とか「テンションが上がるから」と恐らく答えるのでテンションが上がった場面ランキングトップ10を発表します。要するに「この場面めちゃくちゃ興奮したぜ!」っ…

1年目終了

1年目終了しました!40勝95敗!44.0ゲーム差で最下位!弱い!さっき気づいたのですが中田賢一選手を入れるのを忘れてました。まずは、「ごめんね」の選手を紹介します。今永昇太27試合 7勝16敗 2.32ごめんね!!彼のキャリアに傷をつけてしましました。その…

プロスピ2020で福岡出身の野球選手だけで日本一になる

野球選手の出身地別でチームを作ったら大阪が1番、と言われていますが、我々福岡県民としては福岡も負けてないぞという所を見せたいので今回は「福岡県出身の野球選手だけで日本一になる」という企画です。まず各球団の福岡出身の野球選手の紹介から。福岡ソ…

お笑いにそこまで詳しくないあなたにオススメする「今知っといたらもしかしたら後から自慢できるかも」な芸人(コント編)

今後全国区になりそうな芸人を今のうちに知っといて全国区になってから周りに自慢しようぜのコント編です。・そいつどいつ市川刺身(左) 松本竹馬(右)2015年結成。ABCお笑いグランプリでは決勝、おもしろ荘では3位、アメトークにも出演し今波に乗るコント師で…

お笑いにそこまで詳しくないあなたにオススメする「今知っといたらもしかしたら後から自慢できるかも」な芸人(漫才編)

僕がお笑いを好きになった時に、「お笑い初心者に見てほしい若手」みたいなのを見たんですがその時に挙げられていた3組が・霜降り明星・見取り図・東京ホテイソンでした。もちろん当時は3組とも全国区ではなかったのですが現在では霜降り明星は言わずもがな…

外出自粛の今だからこそ見て欲しい「今では見られない芸人」たち

世間がコロナコロナと騒いでる中でお笑いライブが中止になったり各方面に影響が及んでいる中で何か記事を書こうと思ったのですがただ好きなネタを紹介したりするのもあれなので「今では見られないネタ」を紹介します。コンプライアンス的に...とかではなく解…