お笑いにそこまで詳しくないあなたにオススメする「今知っといたらもしかしたら後から自慢できるかも」な芸人(コント編)

今後全国区になりそうな芸人を今のうちに知っといて全国区になってから周りに自慢しようぜのコント編です。

・そいつどいつ

f:id:soccr-aasaa:20200404132701j:plain

市川刺身(左) 松本竹馬(右)

2015年結成。ABCお笑いグランプリでは決勝、おもしろ荘では3位、アメトークにも出演し今波に乗るコント師です。しかも昨年のキングオブコントの準決勝ではかなりの大ウケを掻っ攫ったそうです。「決勝に上げるのが1年遅い」と言われるキングオブコントの事だからそいつどいつは来年決勝に上がるでしょう。そんなことは置いておいて、彼らのコントは市川の見た目を活かしたコントが多いです。ABCの決勝で披露した「慰問」やキングオブコントの準決勝で大ウケした「すっぴん」のネタも市川の見た目を活かして笑いをとるネタです。公式チャンネルがあるのでぜひご覧下さい。

蛙亭

f:id:soccr-aasaa:20200405135811j:plain

中野周平(左) 岩倉美里(右)

2012年結成。中野は岡山県、岩倉は宮崎県出身ということもあり所々に独特の訛りが混ざっています。蛙亭もそいつどいつと同じく昨年のキングオブコントで初めて準決勝に進出しました。コントだけでなく漫才もやっていて今年行われる予定のytv漫才新人賞決定戦の決勝にも進出しています。少し遡りますが2018年のABCお笑いグランプリでは3位になっており賞レースでも結果を残し始めており非常に楽しみなコンビです。この4月から東京に進出しておりこれから期待が持てるコンビです。男女コンビにしか出来ない生々しいネタだけど見やすくて笑えるって感じです。近々キングオブコントの決勝で見る日が来るのではないでしょうか。

・ザ・マミィ

f:id:soccr-aasaa:20200405142121j:plain

林田洋平(左) 酒井尚(右)

2018年結成。プロダクション人力舎所属のコンビです。先日「今では見られない芸人」的な記事で紹介した卯月のメンバーの2人です。正直「今さら?」と思われるかなと思って紹介するつもりはなかったんですが、全国区では無いかなと思って紹介することにしました。2人のネタは主に酒井のキャラクターが活かされたネタになっています。ザ・マミィとして初めて挑んだキングオブコント2019で準決勝に進出、既に芸人仲間やお笑いファンからはかなり有名な存在です。ツギクル芸人グランプリ2019ではかが屋宮下草薙、納言らを抑えて初代王者になっています。今年のキングオブコントが非常に楽しみなコンビです。

ファイヤーサンダー

f:id:soccr-aasaa:20200405145637j:plain

藤田崇之(左) 崎山祐(右)

2014年結成。ワタナベエンターテインメント所属のコンビです。ABCお笑いグランプリ2018で優勝しました。この時に披露した「ダイニングメッセージ」のネタがかなりウケて、にちようチャップリンなどでも披露して芸人の間でもかなり評価が高いネタです。彼らのネタは初速が凄いネタで、「今回はそういうネタなのか」と分かってからのワクワク感がすごいです。今後もどんなネタを書いてくれるのかとても楽しみですしぜひキングオブコントの決勝で見たいです。

・ダニエルズ

f:id:soccr-aasaa:20200405152856j:plain

あさひ(左) 望月隆寛(右)

2016年結成。タイタン所属のコンビです。あさひが女装をしてヒステリックな女性を演じるコントが多く、女性の特徴をよく捉えていて実際に上司にいそうな女性像を演じています。コント漫才M-1にも出場し去年は初めて準々決勝まで進出しています。今年のおもしろ荘にも出ていましたしテレビでネタをやる機会も増えてきているのでまだまだこれからの芸人さんです。



以上で「今知っといたらもしかしたら後から自慢できるかも」な芸人シリーズは終わりです。みんなもっとお笑いを見よう!