M-1グランプリ1回戦の上位通過3組を全部見てレビュー書いてみた(8月14日~8月31日)

第2弾です。

8月14日東京 新宿シアターモリエール

1位通過 ハナイチゴ

太田プロダクションなんですね。初めて知ったコンビなんですが面白かった。女性のボケの顔と声がネタとマッチしてる。

2位通過 さすらいラビー

相変わらず中田さんは背高いですね。まさにさすらいラビーらしい漫才と言っていいんじゃないでしょうか。今年どこまで行くんでしょうね。さすらいラビーのフォーマットなら面白いネタあれば準決くらいまで行きそうな感じはします。

3位通過 男スペシャ

設定がぶっ飛んでるなw初めて見たコンビだったけど面白かったです。4分にもできそうな漫才ですね。

8月15日東京 新宿シアターモリエール

1位通過 鬼越トマホーク

途中まで普通に見てたんですが、まさか警告音をオチに使うとは。テンポが速くなって警告音まで時間が出来ちゃったらどうするつもりだったんだろう。衝撃を受けました。

2位通過 ドドん

いつから普通にスーツ着るようになったんですか?w今年から?wちゃんと笑えました。キャバクラとパチンコのくだりが一番面白かった。準々くらいまではいくのかな?

3位通過(同率) ぽんぽこ

どういうキャラ?wと思ったんですがYouTubeに上がってる2本の動画を見ると声はガチっぽいですね。なんかワンチャンありそうなコンビですね。

3位通過(同率) 豆鉄砲

「チャリ買え!」でめちゃくちゃ笑ったw最後の締めもなんか雑でいい感じwこれぞ漫才師の「もうええわ」集で入れてくれないかなあw

8月16日東京 新宿シアターモリエール

1位通過(同率) すゑひろがりず

いやー普通に面白かった。小道具いるか?と思ってたけどいるね。扇子はわかんないけどwでも太鼓叩く時の扇子の人の顔いいですね。

1位通過(同率)  天狗

似てるけど〜のやつまだやってたんだw噛んだのがガチか台本かわかんないけど面白かった。すゑひろがりずの方が好きではあるけど1位通過も納得。

3位通過 ストレッチーズ

お客様の中にお医者さんはいませんか系のネタでは新しいパターンなんじゃないでしょうか。ただ3分とか4分になってると中だるみしそう。

8月17日東京 新宿シアターモリエール

1位通過 サツキ

さすが1位通過という感じですごく面白かったです。ボケが頭おかしい系のネタは好きです。

2位通過(同率) アオドラ

マチュアなんですね。それで2位通過はすごい。しかもちょっと尖ってる漫才だwwアマチュアでもこんなコンビいるんだなー

2位通過(同率) 純白パリジェンヌ

「子供を1人で育てあげるかーちゃん世界で1番つえーだろ!」たしかにwどんなネタするんだろうと思ったけど意外と面白かったですwあの喋り方だと時間オーバーしそうで怖かったw

8月18日東京 新宿シアターモリエール

1位通過(同率) エイリアンズ

題材もすごいのにそっからさらに変な方向に行くというww「デコログ」って僕初めて知ったんですけど昔流行ってたりしたんですかね?

1位通過(同率) 秀正

出産が題材かーと思ったらまさかの産まれてくるパターンww若干生々しかったけど喋れるのに首は座ってないという「そこはリアルなんだ」的なのが面白かったw

3位通過 ほほえみのばくだん

時間オーバーしそうだったけど何とか収まりましたねw最初たくろうみたいな感じかな?と思ったけどそうでもなかったw

8月20日大阪 大丸心斎橋劇場

1位通過 ブランケット

権利の関係上公開なし

2位通過 オーパスツー

「おくすり」wwwじわじわくるフレーズですねwおくすりのこと悪く言うのやめろとかおくすり飲む気やんとかおくすりっていう言葉がもう面白いですw

3位通過 たらちね

この日は有名どころが少なすぎてお客さん少なかったのかな?お盆明けだし。もっとウケていいと思いました。僕は好きだった。

8月21日大阪 大丸心斎橋劇場

1位通過 セルライトスパ

セルスパは2分はそんな得意じゃない気がするなー。やっぱり3回戦準々あたりでもっと輝けると思います。

2位通過 風穴あけるズ

ツッコミの人こんなガラ悪かったですっけ?ytv漫才新人賞の予選会でネタ枠的な感じになってた時とあんま変わってない感じですかねwでも面白いですw

3位通過 蛙亭

この2人付き合ってるわけではないよね?wwでもここまで出来るのはすごいなwwなんか1位通過と2位通過よりも再生回数多いなと思ったらそういうことなのかしらwキングオブコントでも今年準決行ってますし確か来年のytvも進出決定してましたよね?波に乗りたいですね

8月22日大阪 大丸心斎橋劇場

1位通過 タートルデッパ

キレ方いいですねw関西の人にしかできないキレ方だwしかも最後キレてないんかいw

1位通過(同率) ダブルヒガシ

シンプルに面白かった。3分にも4分にも余裕で出来そう。すべらない話にも出てましたね。こっから成長すれば決勝もありえる。

3位通過 フースーヤ

こんなにずっとギャグ的なことをやってる感じの漫才なんですねwまあそうかwちょっと前に流行りましたよね?僕その時はそこまでお笑い好きではなかったんですけど流石にテレビとか結構見てたので知ってはいたものの漫才は初めて見ました。そこまでウケてた感じはしなかったけど3位通過なのね。

8月24日沖縄 公開なし

8月26日東京 ヨシモト∞ホール

1位通過 ぺこぱ

おもしろ荘で優勝して波に乗りたいぺこぱ。やっぱ面白い。いや面白かったんだけど、めちゃくちゃ特徴的で大笑いするおばちゃんがめちゃくちゃ気になったww

2位通過 アイデンティティ

面白いっすね。いやーしかし似てるな。見浦もコスプレするのは準々からとか3回戦から?それともしないのかなw相変わらずおばちゃんが気になる!w

3位通過  キンボシ

漫才初めて見ました。コンスタントに3回戦まで行ってますね。

8月27日東京 新宿シアターモリエール

1位通過 ラ・ラベスト

個人的に今年M-1に出てて1番びっくりしたコンビ。まさか1位通過とは。霜降りに若干似てる感じかな。ボケの種類は全く違うけどコント漫才の中でボケてツッコミは普通に突っ込むみたいな。

2位通過 フランスピアノ

注目の若手ながらキングオブコント1回戦落ちだったのが話題になったコンビ。しっかり面白いね。去年の成績わかんないけど準々くらいまでいきそう。

3位通過(同率)ガーリィレコード

行けても3回戦までだろうけどめちゃくちゃ笑いました。3位なんですねw誰か途中でくしゃみしてたのがちょっと気になったけどwYouTuberとして人気があるだけあって高評価の数も多い。

3位通過(同率) ラタタッタ

なんちゅう掴みwめちゃくちゃ笑いましたwこの日結構レベル高いですね。

8月28日東京 新宿シアターモリエール

1位通過 大自然

準決勝に行ったの一昨年でしたかね?その時に比べたらなんかより漫才っぽくなってた気が。このフォーマット個人的に好きです。

2位通過 田畑藤本

これってやっぱり藤本の方がネタ書いてるんですかね。かさじぞうだけ学歴関係ないやんけと思ったけどやっぱ高学歴だからこそできる漫才だし面白い。

3位通過 ラヴィンラフィン

全く知らなかったんですけどフリーなんですね。キャラに入り込んだらそのまま押しきってほしいなとは感じました。

8月29日東京 新宿シアターモリエール

1位通過(同率) 世間知らズ

年金をお支払いさせていただきますで普通にめちゃくちゃ笑ったwwただ、ボケで勝負するタイプのネタにしてはボケの中身が弱いかなあ。

1位通過(同率) 新作のハーモニカ

今年の歌ネタ王もこれで行くんですかね?テレビでもやってたので二回目でした。途中で左上のM-1グランプリのロゴが一瞬だけ消えたのが気になったw

3位通過 ナナフシギ

めちゃくちゃ誘い笑いするじゃん、しかもこの人40代なの?誰だろうと思って公式のページ見てみたら、元ヴィンテージの人じゃん!だいぶ老けたなあ

8月30日東京 新宿シアターモリエール

1位通過(同率) ぼる塾

ちょっと話題になってましたね。猫塾の酒寄さん?が産休だから女性コンビのしんぼると猫塾の田辺さんの即興トリオですね。しんぼるの2人まだ24なのね。

1位通過(同率) ぱろぱろ

日本人ぽくないなと思ったらどっちともフィリピン人とのハーフ!驚きました。内容もちゃんと面白かった。

3位通過(同率) 湘南ヤマダイ

マチュアなのにすごいですね。粗削りだけどツッコミがピースの綾部さんっぽかった。ただ若干滑舌が...って感じかな。でもアマチュアでこれはすごい

3位通過(同率) TCクラクション

曇天三男坊さんが新しく組んだコンビですね。さすがに面白い。最初ツッコミが聞き取れなかったけど会場にいたら聞こえたのかな?

8月31日東京 新宿シアターモリエール

1位通過 まんぷくユナイテッド

おもしろ荘出てましたね。潜るマネうますぎて笑ったww

2位通過 虹の黄昏

ほんと無茶苦茶するよねw途中「普通にコント漫才すんの?」と思ったけど最後相方を担いで出ていくというww

3位通過 ジュゴン

ところどころ面白いボケがあっていいなと思いました。沖縄の訛りいいね。これからどんどん面白くなっていきそう