M-1グランプリ2019 東京3回戦注目コンビ(11/8(金))

Aブロック

ミキ

まさかの全体2番目という早い出番になりました。去年は敗者復活から勝ち上がり2年連続の決勝となり、今年も決勝有力の声。2017は3位、2018は4位と成績もいいので期待。

ママタルト

霜降り明星粗品が注目のツッコミとして挙げて注目を集めているコンビ。3回戦自体今年が初めてなので実績は乏しいがサンミュージック期待の星だろう。

Bブロック

天竺鼠

ラストイヤー組の中でも最注目と言えるコンビ。昨年は準々落ちという結果になってしまいここ2、3年キングオブコントでも結果を残せておらず今年は正念場。

金魚番長

去年のNSC首席。去年同じく首席でプロ1年目だった魔神無骨(現令和ロマン)は準決勝に進む快進撃を見せているだけにどこまで行けるか注目。

囲碁将棋

天竺鼠と同じくラストイヤー組。M-1にはなかなか縁がないだけに今年は決勝に行きたいだろう。ネタ選びを間違えなければと言ったところか。

Cブロック

錦鯉

2016年準決勝に進むもそれ以降は準々止まり。2人ともまあまあのおじさんなのでそろそろ頑張ってほしい。

Dブラック

ダイタク

2015年以降準決勝に進めておらず結成も10年を超えているのでそろそろ準決勝常連くらいにはなりたいが、今年は10年目以上の芸人に厳しいとも言われているのでうっかり落ちてしまう可能性も

カミナリ

2年ぶりに参加したカミナリは典型的なM-1で爪痕残して売れたパターン。2016、17と順位は高くないものの準決勝までは行くだろうという安定感。

※追記

若干出順が変更になったみたいで、ミキはトップバッターになってました。