外出自粛の今だからこそ見て欲しい「今では見られない芸人」たち

世間がコロナコロナと騒いでる中でお笑いライブが中止になったり各方面に影響が及んでいる中で何か記事を書こうと思ったのですがただ好きなネタを紹介したりするのもあれなので「今では見られないネタ」を紹介します。コンプライアンス的に...とかではなく解散してしまったが故という事です。

・ムニムニヤエバ

f:id:soccr-aasaa:20200327200744j:plain

たくさんの命(左) 次郎(右)

2013年結成。THE MANZAIで認定漫才師、キングオブコントで準決勝進出、ytv漫才新人賞決定戦では決勝に進出した実力派コンビでした。2017年に解散。https://youtu.be/FNv7P7yiZjY

そんなムニムニヤエバのネタで見てほしいのがこのネタです。このネタでytv漫才新人賞決定戦にも進出しました。ワードのチョイスが光るネタで個人的に好きなタイプのネタです。

・卯月

f:id:soccr-aasaa:20200327204413j:plain

林田洋平(左)酒井尚(真ん中)木場知徳(左)

人力舎所属でコントをやっていたトリオです。キングオブコントでは準決勝に進出、お笑いハーベスト大賞では決勝進出と順調でした。ちなみに卯月が決勝に進出した時の優勝者がハナコでその年のキングオブコントで勢いそのままに優勝しました。一方の卯月は準々決勝前に解散し棄権という形になってしまいました。林田さんと酒井そんは「ザ・マミィ」というコンビを結成しメキメキ頭角を現し始めています。

この記事を書き始めた時は気付いてなかったんですが卯月のネタがYouTubeからすべて消されてました。悲しい😢せめてザ・マミィのネタは見てほしいです

アキレスと亀

f:id:soccr-aasaa:20200328010413j:plain

レッツゴー岩井!(左) きたしろ(右)

2013年結成、2017年解散。賞レースで結果を残したりしたことはなかったが知る人ぞ知るコンビっていう感じでした。レッツゴー岩井!さんは上京し「どんどんちょう」というコンビを結成しましたが2018年に解散きたしろさんは大阪で「センリーズ」というコンビを結成して今も活動しています。https://youtu.be/3YRglnLw1u4

アキレスの亀の漫才はきたしろさんが早口で1人で話を進めていく漫才なのですが、このネタは自虐もディスりも抜群でかなりウケてました。早すぎてなんて言ってるかわかんない時があるのが玉に瑕。

次は普通におすすめのネタを紹介するかもしれません。